三鷹おんがくのじかん
2009年10月。OPEN。東京・三鷹の音楽レーベル:TOWNTONEがキリモリする、自家焙煎の珈琲やお酒が楽しめる:イベントスペースをイメージしたまでは良かったのですが、。
折坂悠太
「らいど2023」
音楽活動を開始してから10年が経ちました。 10年間の気分を表すのは難しいです。季節によって、天気によって、あるいは白米を食べる前と食べた後の血糖値の差によって、きっとその有様は色々だったんですから。 ありがとうと電話を切った次の瞬間、何かに腹を立てていたり。重い足取りで出向いた先で、サイコーだねと抱き合ったり。この足元に伸びる影に脈略も意味もないけれど、それを振り払おうとしたり、 跨ったりするあがきに、私は私を感じることができるのです。始めた頃の歌や新しい曲、その時々の有様たちが騒ぎ出し、背中を小突いています。 今この時に「らいど」。君住む土地に「らいど」。これまでもそうだったように、また、歌の旅に出ようと思います。
(折坂悠太)|ツアー詳細
ご出演(ソロ・バンド)
当店では、基本的にブッキングなど行っておりませんので、ご出演されたい方(ソロ・バンド問わず)は、コチラのスケジュールよりお選び下さい。
各種イベント開催
ライヴ・演劇・お笑い・上映会・トークショー等、各種イベントも受付中です🥰(月~金)5,000円・(土日祝)10,000円にてレンタル可能です。ドラム等もご用意しておりますので、バンドサウンドもOKです🍙
詳細|お申し込み
レコーディング
おんがくのじかんの歴史
ホーム / 2024年8月のスケジュール / 02日(金)あくびがうつる・ちいさなあくび公演『The narrow road 三鷹を巡る』(原作:松尾芭蕉「おくのほそ道」)
8月02日
金曜
あくびがうつる・ちいさなあくび公演『The narrow road 三鷹を巡る』(原作:松尾芭蕉「おくのほそ道」)
ちいさなあくび公演やります!まだまだ発展途上&試行錯誤の作品を小規模で行います。今回は三鷹の劇的空間おんがくのじかんにて、旗揚げ公演で上演した『The narrow road』をリメイク。若葉町ウォーフでの「横浜を旅する」から「三鷹を巡る」へ。松尾芭蕉の想像力と三鷹で出会う、一夜限りの旅。
--- 森田諒一
日時:
8月2日(金)開場 18:30 / 開演 19:00
★約1時間の上演を予定
《テキスト》 森田諒一
《演出》 三谷亮太郎
《出演》 清水詩央璃・三谷亮太郎
料金:
《ご来場チケット》2000円(別途ドリンク代)
★劇団への投げ銭用の袋もお渡し致します。
あくびがうつる:「いつでも・どこでも・だれとでも」を掲げるパワフル演劇チーム です。 劇作家/ハンドパン奏者/一輪車パフォーマー/道産子俳優/元会社員七転び八起き俳優が出遭ってしまい、何でも来い!!な演劇作品をつくっています。