三鷹おんがくのじかん

2009年10月。OPEN。東京・三鷹の音楽レーベル:TOWNTONEがキリモリする、自家焙煎の珈琲やお酒が楽しめる:イベントスペースをイメージしたまでは良かったのですが、。

折坂悠太
「らいど2023」

音楽活動を開始してから10年が経ちました。 10年間の気分を表すのは難しいです。季節によって、天気によって、あるいは白米を食べる前と食べた後の血糖値の差によって、きっとその有様は色々だったんですから。 ありがとうと電話を切った次の瞬間、何かに腹を立てていたり。重い足取りで出向いた先で、サイコーだねと抱き合ったり。この足元に伸びる影に脈略も意味もないけれど、それを振り払おうとしたり、 跨ったりするあがきに、私は私を感じることができるのです。始めた頃の歌や新しい曲、その時々の有様たちが騒ぎ出し、背中を小突いています。 今この時に「らいど」。君住む土地に「らいど」。これまでもそうだったように、また、歌の旅に出ようと思います。
(折坂悠太)|ツアー詳細

ご出演(ソロ・バンド)

当店では、基本的にブッキングなど行っておりませんので、ご出演されたい方(ソロ・バンド問わず)は、コチラのスケジュールよりお選び下さい。

各種イベント開催

ライヴ・演劇・お笑い・上映会・トークショー等、各種イベントも受付中です🥰(月~金)5,000円・(土日祝)10,000円にてレンタル可能です。ドラム等もご用意しておりますので、バンドサウンドもOKです🍙
詳細お申し込み

レコーディング

過去におんがくのじかんへご出演くださった方であれば、録音、ミックス、マスタリングまで1曲あたり25,000円にて承っております🍮
詳細

ホーム / 2024年5月のスケジュール / 19日(日)溢れたひかり《(ホスト)晩年(ゲスト)after20時・木本周磨》

5月19日
日曜生配信アリ
溢れたひかり《(ホスト)晩年(ゲスト)after20時・木本周磨》

溢れたひかり《(ホスト)晩年(ゲスト)after20時・木本周磨》

不思議なベースラインを持つバンド:晩年がホストとなり、毎回多彩なゲストを迎えるイベントがスタートしました。バンドやろうぜ。

--- おんがくのじかん:菊池

日時:

5月19日(日)開場 18:10 / 開演 18:40

料金:

《ご来場チケット》2500円(別途ドリンクの御注文)

《生配信チケット》2000円(アーカイヴ付) 生配信チケット購入
※イベント当日23:59迄の販売となります。


《ゲスト》

18:40 ~ 19:10 木本周磨
2020年 演奏と録音をひとりで手掛けた1stアルバム手紙を書くよを発表。現在はガットギターと歌で曲の良さをliveで磨きつつ新たな表現を模索している。


19:20 ~ 19:50 after20時
午後8時。家事や仕事を終えた私たちは、暗がりを抜けた先、ライブハウスの照明の下にまた集まって、ブルース、レゲェ、パンク、ニューウェーブ、グランジ、そんな一つの時代を築いたカルチャーへの憧憬を胸に音楽を奏でているのでした。after20時(あふたーはちじ)は2022年、Gt.Vo玉手初美の呼びかけにより結成したポップバンドです。
lnk.to


《ホスト》

20:00 ~ 20:30 晩年
2023年3月活動開始。都内を中心に弾き語りをしている小林義裕(Gt.Vo)の楽曲を、それぞれルーツの違うリズム隊、アキ(Dr)、よこちん(Bass)と編曲し歌詞の世界を鮮明に再現する。
soundcloud.com