三鷹おんがくのじかん

2009年10月。OPEN。東京・三鷹の音楽レーベル:TOWNTONEがキリモリする、自家焙煎の珈琲やお酒が楽しめる:イベントスペースをイメージしたまでは良かったのですが、。

折坂悠太
「らいど2023」

音楽活動を開始してから10年が経ちました。 10年間の気分を表すのは難しいです。季節によって、天気によって、あるいは白米を食べる前と食べた後の血糖値の差によって、きっとその有様は色々だったんですから。 ありがとうと電話を切った次の瞬間、何かに腹を立てていたり。重い足取りで出向いた先で、サイコーだねと抱き合ったり。この足元に伸びる影に脈略も意味もないけれど、それを振り払おうとしたり、 跨ったりするあがきに、私は私を感じることができるのです。始めた頃の歌や新しい曲、その時々の有様たちが騒ぎ出し、背中を小突いています。 今この時に「らいど」。君住む土地に「らいど」。これまでもそうだったように、また、歌の旅に出ようと思います。
(折坂悠太)|ツアー詳細

ご出演(ソロ・バンド)

当店では、基本的にブッキングなど行っておりませんので、ご出演されたい方(ソロ・バンド問わず)は、コチラのスケジュールよりお選び下さい。

各種イベント開催

ライヴ・演劇・お笑い・上映会・トークショー等、各種イベントも受付中です🥰(月~金)5,000円・(土日祝)10,000円にてレンタル可能です。ドラム等もご用意しておりますので、バンドサウンドもOKです🍙
詳細お申し込み

レコーディング

過去におんがくのじかんへご出演くださった方であれば、録音、ミックス、マスタリングまで1曲あたり25,000円にて承っております🍮
詳細

ホーム / 2024年4月のスケジュール / 13日(土)やちよゆゆの音楽室 第04回《ゲスト:叶芽フウカ》

4月13日
土曜生配信アリ
やちよゆゆの音楽室 第04回《ゲスト:叶芽フウカ》

やちよゆゆの音楽室 第04回《ゲスト:叶芽フウカ》

迷店おんがくのじかんが、コロナ火の最中に、エンタメの意地と維持を懸けスタートした音楽番組「唄っていいとも!」を経て、やちよゆゆちゃんが、新たに2マン企画「やちよゆゆの音楽室」を始めます。「いいとも!」で培われたエンタメをお楽しみ下さい。
今回のゲスト:叶芽フウカさん

--- おんがくのじかん:菊池

日時:

4月13日(土)開場 18:00 / 開演 18:30

料金:

《ご来場チケット》2500円(別途ドリンクの御注文)

《生配信チケット》2000円(アーカイヴ付) 生配信チケット購入
※イベント当日23:59迄の販売となります。


生配信チケット

叶芽フウカ
恋愛ソングじゃ世界は変えられないと思っているので命とかだけ歌いたい。戦争、ウイルス、ただし透き通っている緑のような全て。 SSWの中で、ファニーじゃなくinterestingの方で1番面白くて変です。(きっと)
youtube.com


やちよゆゆ
都内音楽大学大学院在籍中に、音と言葉を用いた表現方法の新たな可能性を模索するため活動を始める。2015年よりギター・ピアノ弾き語り・アカペラにてライブハウスを中心に演奏活動を行う。 ギター楽曲ではやちよゆゆなりのポップネス、ピアノ楽曲ではシューマンやヴォルフなどのドイツ歌曲に影響を受けたクラシカルな作品も発表。コロナ禍以降はトラック制作にも取り組み、完全宅録にてオリジナルアルバムをリリースした。現在は弾き語りやアカペラに加えトラックを用いた演奏活動も行っている。2022年には過去作品集2枚・ギターアルバム三部作をリリースするなど、制作も含め精力的に活動を続けている。
yachiyoyuyu.jimdofree.com